新人OL日記

異端児ギャルの日常からかわってちゃんと社会人になろうと思い、OLになってみた

みんなのあるある

今日は!

 

あるあるについて

 

書いてクゥー👶🏿

 

えっとね、なんだろうなー

 

☆バスとか市電で両替するときのプレッシャー

 

これねあるあるだね〜、

めっちゃ混んでる時とかまず前行くのもレベル高いから降りるときに両替するやん?

もうその時の後ろの人からの早くしろやっていう視線?

あれ怖いねー

わたしも急いでる時両替されたら、いやー、早くしてやーってなるけど笑笑

 

解決法→小銭入れを常備するといいかもね

f:id:yuyutoitan:20190411213418j:image

 

次わねー、

 

☆くつはいてから忘れ物に気づいた時の絶望

 

これ私よくやる

なんなら家でて2分くらい歩いてからきづくんだよね笑笑

そして、一瞬迷うのよ、

あ、もう忘れましたって言えばいいかなみたいな

いや、ダメかってなって結局取りに行くんだけどね

靴脱ぐのめんどくさくて膝で歩いて取りに行ったりするけど逆に時間食うってことにそろそろ気づいた方いいw

膝痛いしねシンプルに笑笑

 

解決法→家出る前にアレ持ったかなーって考えるべき

f:id:yuyutoitan:20190411213418j:image

 

次なににしよかな〜

 

思いついたで

 

☆トイレットペーパーの残りが少しの時ちょっと節約して使って自分が変えなくていいくらいに残す

 

これね多分みんなやる。トイレットペーパーの芯変えるのってそんな労力はないのよw

何なら三秒くらいしか時間は要さないわけ

ただなんかめんどくさいんだよねw

これ一人暮らしでやったところでどっちにしろ自分がそのあと被害にあうけどねw

 

解決法→トイレットペーパーと仲良くなる

f:id:yuyutoitan:20190411213418j:image